No.8 のサッカー日記⚽️

まだ始めたばかりで、わからないことだらけですがサッカーを中心に書いていきます! 海外(欧州)サッカー、サッカー体験、小学生へのコーチング...etc

サッカーチームで1番好きなのが、、、🔴

 

Hola🤙

 

¡Buenas noches!🇪🇸

 

今日は…

 

 

 

欧州サッカーについて!(パチパチ👏

 

って言っても僕が大好きなイギリス・プレミアリーグリヴァプールについて!笑

リヴァプール 通称:Reds🔴

リヴァプールサポーターの通称:KOP (THE KOP)

 

他のリーグは少ししかわかりませんが、プレミアリーグのチームはだいたい短く呼ばれています😄

 

例えば、

チェルシーは…        ブルーズ!!

トッテナムは…        スパーズ!!

アーセナルは…        ガナーズ!!       などなど😙

 

 

欧州サッカー通はだいたいこのように呼んでますね〜👍

1人だけこーゆう呼び方してるとカッコいいですよね笑

 

「今年のガナーズはだめだったなあ」

ガナーズってどこ?』

アーセナルのことだよ!知らなかったの!?」    って笑

 

 

 

細かいことは置いといて…

 

僕が"KOP"になったのは小5のとき!笑 (早いのかな?)

 

なんでリヴァプールが好きになったかって言いますと、長くなりますが言っちゃいます笑

 

KOPの人はだいたいトヨタカップのときの、

 

決勝でACミランvsリヴァプールの試合(前半を終えて0-3で、後半3-3に追いつきPK戦勝利し優勝した試合      トリハダもの…)

 

を見てサポーター・ファンになったと思いますが、

 

 

 

 

僕は少し違います。。。笑

 

僕が小学5年の時クラブチームで初めてのとても大きな大会があり、それまではみんな入団時に渡された練習用ユニフォームで大会に参加してたけど

 

今度の大会はめちゃくちゃ大きい大会なので、クラブが管理してる公式のユニフォームで参加!!!

 

 

監督から大会用の公式ユニフォームが配られる日になると、めっちゃ緊張した、、笑

 

小5だったから背番号にこだわりみたいなのは、まだなかったけど

 

一応スタメンでボランチだったから

 

10番か7番がいいなぁ…って心で思ってた👕

 

 

配られた紙袋を開けてみると…

少し見えてきて

 

 

「あ!丸っこい番号だ!!まさか10番!?」

 

生意気ながら思ってしまった笑

結局8番だった👕

10番か7番じゃないことに正直ガッカリ。。。😞笑

 

 

帰りの車の中で親に

「8番だった。。。」

って下がり気味に言ったら

親が

 

『8番?いいじゃん!  イングランド代表のジェラードと同じじゃん!!』

 

 

って言われて、そのとき海外サッカー興味なくて

帰ってパソコン💻開いて  YouTubeでジェラード検索すると

 

 

ボランチ…?  俺と同じだ…

8番…? 同じ…

ミドルシュートすごっ…  俺も得意な方…  (←自分で言う笑

 

 

あれ?共通点だらけ…笑

 

 

そっからジェラードが大好き❤になって、毎週欠かさずリヴァプールの試合見てた笑

 

大学になった今でも毎週見てる!⚽️

そこから欧州サッカーも大好きになった!!!笑

今の一人暮らしの部屋は赤メインで、リヴァプールグッズの山⛰笑

 

今シーズン、リーグ4位でチャンピオンズリーグプレーオフあるし!

 

ツイッターリヴァプール移籍情報を毎日の様に見てます笑

 

 

来シーズンも応援します!!!!!!📣🔴

 

 

       🇪🇸  ¡Hasta mañana!👋